〜借りる時も買う時も、不動産屋さんと上手に付き合いたい〜

 不動産2.0/村上yukiが行く発見の旅公式ブログがオープンしました! 皆さん、ぜひ遊びに来て下さいね♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.09.30 Tuesday | - | - | - |
小さな気配りから、そのお店のファンに
みなさん、お部屋を借りるとき、照明器具が必要だって知ってますか?

私は初めてお部屋を借り、照明器具晴れを自分で用意しなければならないことを
初めて知りました(^^;
中には付いてるお部屋もあるみたいですが、大抵は付いてません。

「内見時に気付くでしょ」と思われるかもしれませんが、
私は全く頭になかったんですよ汗

それで引越し当日、引越し屋さんに荷物プレゼントを持ってきてもらった後、
主人と2人で照明器具を買いに行きました。
どこで買ったらよいのか分からず、とりあえず商店街の電気屋さんへ。

そこで適当な照明器具を買ったのはいいのですが、天井が高すぎて届かない・・・。
引っ越したばかりだったので、テーブルもイスも、脚立もなかったんです悲しい
主人が馬になり、私がその上に立つのは、あまりにも危険!
一応、チャレンジしましたが・・・。

それで電気屋さんに事情を話すと、脚立を持って家家まで来てくれたんです。
2部屋あったので、2部屋とも照明を付けてくれました楽しい

「ニコニコニコニコ」した営業スマイル男はなかったけど、
すぐ来てくれて、とっても親切な電気屋さんだったなぁと思います。
(主人はその後、細かいものを買ってたみたいです)

そんな以前引っ越した時のことを、思い出しました。

これからは、このような気配り(サービス・・・とはちょっと違うかな?)が出来るお店が生き残っていくのでしょうね。
不動産屋さんもまた同じ。
マニュアルも大切だけど、ちょっとした柔軟な対応。
やっぱり、人ってこういうことされると、うれしくなるもんです♪

-----------------------------------------------------------------

ハート昨日うれしかったこと
久しぶりに作ったハンバーグが美味しかった ★★★

スペード昨日かなしかったこと
体調が悪くてスポーツジムに行けなかった ★★
2005.04.21 Thursday 17:51 | 住まいを借りる | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
2008.09.30 Tuesday 17:51 | - | - | - |
そうですよね。

近場で個人経営の電気屋さんってすごく貴重ですよね。

私のお客様でお年をめされたご夫婦なんかは
「個人経営のいい電気屋さんを紹介してください」
なんて、言ってきます。

こちらも電気製品でお客様に嫌な思いをさせたくないから
価格でなく”人柄の良い電気屋さん”を紹介したい。

引越しを機会に冷蔵庫、TVからいろんな電化製品を
紹介した電気屋さんから購入した模様。

配線や故障時の対応、使用方法など小さな電気屋さん
ならではのきめ細かいサービスがありますから
いいみたいです。

価格一辺倒で大型量販店を選ぶと
そのあたりが不満足になるケースが多いですよね。

因みに、うちの会社もその仲のよい電気屋さんに
エアコンを取り付けてもらったり
換気扇の交換をしてもらったり等
日常の付き合いをさせてもらっていますが
本当に助かります。

人のつながりや温かい気配りにホロッっときた
yukiさんみたいな方は”MY電気屋さん”
を持っておくと便利ですよ。
| TK生 | 2005/04/24 6:45 PM |

TK生さん

知り合いに個人経営の電気屋さんがいると
いいですよね。

製品が壊れてすぐ見に来てほしい時も、融通をきかせて早く来てくれたり。
量販店だとメーカーに電話して、それから来てもらうようになるので、お金もかかるし時間もかかります。

ほんと、細かいサービスは街の電気屋さんだなって
思います。
うちの実家の方には、そういう電気屋さんがあったのですが、今はないんです。

親切な”MY電気屋さん”見つけたいな。
| yuki | 2005/04/25 10:11 AM |










http://saranari.jugem.cc/trackback/185
引越し費用 値引き
引越しの費用、見積もり比較について。引っ越し業者の価格についても。
| 引越し費用 値引き | 2010/01/18 10:19 PM |
My Yahoo!に追加 ←あなたの「お気に入り」に入れてね!

*このブログのバナーはこちら
リンク用にぜひ、どうぞ。


不動産屋さんガイドブック

このページの先頭へ