〜借りる時も買う時も、不動産屋さんと上手に付き合いたい〜

 不動産2.0/村上yukiが行く発見の旅公式ブログがオープンしました! 皆さん、ぜひ遊びに来て下さいね♪


2008.09.30 Tuesday | - | - | - |
不動産屋さんは、ホームページ・ブログの見直しを
もう10月だ〜びっくり
これからお部屋探しをする人が、多くなって来ますね。
お部屋探しの前は、まず不動産屋さん家選びですよ。

今は、お客さんが不動産屋さんを選ぶ時代。
「とにかくじっくりと相談できるところ」「お金がないので、安ければ何でもいい」「女性の店員さんに相談したい」「引っ越してからも、フォローしてもらいたい」などなど、様々な要望を持ったお客さんが、自分に合う不動産屋さんを探します見る

じっくり相談したいと思うお客さんは、じっくり相談出来そうな不動産屋さんを選ぶ。
なので、不動産屋さんにとっても、そのお店に合ったお客さんが来るわけだから、自然と相性は良くラブなりそう。
「お客さんが不動産屋さんを選ぶ」のだけど、それって結果的に「不動産屋さんがお客さんを選んでいる」ようになるのだと、私は思います。
相性の良いお客さんに来て頂くためには、選ばれなければいけません。
そのためには、ホームページやブログPCで、お店の情報や自分の考えを発信しないと。
お客さんに判断して頂ける材料がないのは、すごく残念なことですしょんぼり

これからもっと忙しくなる前に、不動産屋さんにはホームページ・ブログ(内容を含めて)を見直してもらいたいなぁと思います嬉しい

私も消費者のみなさんに、お店の個性やモットー、信念などがきちんと伝わるよう、取材で頑張りたい。
それが、消費者の方の判断材料になれば、うれしいですね!

-----------------------------------------------------------

ハート昨日うれしかったこと
温泉宿温泉が安く予約出来た ★★★

スペード昨日かなしかったこと
楽天の方のプロフィール(年表)を変更したのに、表示が変わらない〜 ★★★
2005.10.01 Saturday 12:02 | 不動産 | comments(2) | trackbacks(7) |
2008.09.30 Tuesday 12:02 | - | - | - |
まさに、その通りですよ(。・д・。)bネッ
私も、もう一度ホームページ・ブログの見直しを
してきます。(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)ゞケイレイ!!
| adviser | 2005/10/02 7:44 PM |

adviserさん

ホームページ、すごく良くなってきてますよ〜。
パノラマも付いて、お客様にやさしい雰囲気ですね♪

立ち上げてから一度もホームページを変更したことがない方や、お店・従業員さんの感じが伝わりにくいホームページは、もったいないなぁと思います。
すごく良いお店でも、お客様に伝え切れなかったら、悔しいですもんね。
街の不動産屋さんには、頑張ってもらいたいです^^
| yuki | 2005/10/03 9:29 PM |










http://saranari.jugem.cc/trackback/269
不動産屋さんは/ホームページ・ブログの見直しを
http://saranari.jugem.cc/?cid=3 こんなブログが見つかりました。 http://saranari.jugem.cc/ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー もう10月だ〜 これからお部屋探しをする人が、多くなって来ますね。 お部屋探しの前は、
| Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』  編集長 不動産ブログ日記 | 2005/10/01 2:27 PM |
お客様にとっての一番が私にとっての一番
"What's Important is You!" "お客様にとっての一番が私にとっての一番" http://www.marikomitsui.com/ シアトルにもいました!/街の不動産屋さん http://fudou3.jugem.cc/?eid=844 ○さすらいの不動産屋/三井まりこさん "Cho
| Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』  編集長 不動産ブログ日記 | 2005/10/01 2:28 PM |
不動産投資のメリット・デメリット
人気blogランキング←このブログの順位が確認できます。昨日の続きで、今日は不動産投資のメリット・デメリットについてお話します。ちょっと昨日は文字もいっぱいあって読みにくかったかと思いますので、ちょっと行間あけます。(はじめからそうしておけばよかったので
| 不動産で絶対後悔しない!!(有)エストサービス代表 榎本 正次... | 2005/10/01 6:08 PM |
ごぶさたしてました。元気です!
久しぶりの投稿です。 元気にしておりました。 仕事が忙しくて、Blogの更新が・・・・・ と言うと『この不景気にエ〜こちゃ!』と言われそうですが、7月・8月は新ホームページの立ち上げや、ブログの事、SEOアップ等々、パソコンの前に座っての仕事(作業
| 武蔵小杉日記2 不動産営業奮闘記 不動産ブログ | 2005/10/01 7:53 PM |
10月3日Yahoo!検索切り替えの衝撃波/不動産サイトへの影響!はいかに?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー Yahoo!JAPANは2005年10月3日深夜、Yahoo!検索を刷新しデフォルトの検索結果をYahoo! Search Technology (YST)によるウェブ検索に切り替えた。同時に検索サービスを全面に出して6月にベータ版
| Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』  編集長 不動産ブログ日記 | 2005/10/03 3:54 PM |
「Yahoo!検索」の検索結果表示を刷新/プレスリリースから
■ロボット検索の結果を中心に表示する仕様へと変更 ■カテゴリ検索の結果は、 タブで切り替えて従来同様に表示 ■10月3日Yahoo!検索切り替えの衝撃波 不動産サイトへの影響!はいかに? http://fudou3.jugem.cc/?eid=864 ●ヤフー株式会社/プレスリリー
| Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』  編集長 不動産ブログ日記 | 2005/10/04 8:31 AM |
「Yahoo!検索」不動産サイトへの影響!は/プラスに?
Yahoo/YSTへの反響を拾ってみました。 http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C9%D4%C6%B0%BB%BA%A1%A1%A5%D6%A5%ED%A5%B0&fr=top&src=top&search.x=25&search.y=9 http://blogs.yahoo.co.jp/sasakimkc/12960299.html 『佐々木武男の
| Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』  編集長 不動産ブログ日記 | 2005/10/04 10:45 AM |
My Yahoo!に追加 ←あなたの「お気に入り」に入れてね!

*このブログのバナーはこちら
リンク用にぜひ、どうぞ。


不動産屋さんガイドブック

このページの先頭へ