〜借りる時も買う時も、不動産屋さんと上手に付き合いたい〜

 不動産2.0/村上yukiが行く発見の旅公式ブログがオープンしました! 皆さん、ぜひ遊びに来て下さいね♪


2008.09.30 Tuesday | - | - | - |
横浜・オンライン不動産へ
昨日は、横浜にあるオンライン不動産へ行って来ました。
何と、大改革が始まるらしいびっくり

私は次のステップの目撃者!!
大変貴重な機会を頂きました。

クイーンズタワー
みなとみらい駅から、クイーンズタワーへ。
オフィスがたくさんあり、最初、とんでもない方へ歩いてしまいました。

みなとみらい
眺めが素晴らしいです。
私も一度、こんな場所でOLをやってみたかった・・・ぴかぴか

ドラマの影響です
スピーチ
社員の方の前で、お話させて頂きました。緊張冷や汗

スピーチ2
皆さん、熱心に耳を傾けて下さいました。

オンライン不動産本社
この後は、本社フロアーに案内して頂きました。
サポートセンターがあり、営業の方もいらっしゃいます。

大きな不動産屋さんというのは、もっと殺伐とした雰囲気かと思いましたが(大きな売上グラフが、壁に貼ってあったりとか^^;)
皆さん落ち着いて仕事をされてました。

売上の棒グラフとかはありませんでしたが、休憩所には「飲み残しの置き忘れ(?)は、罰金10000円!!」の張り紙。
宮澤社長が張ったそうですが、ちょっと和みましたよラッキー

宮澤社長
お茶の飲み方を説明する、宮澤社長。やさしくて、笑顔が素敵な社長さんです。

21階
オンライン不動産 21階からの眺め。

あれっ?! 今気が付いたのですが、21階というのは偶然じゃないんですよね。
狙って、そのフロアーにしたのでしょうか!?
今度、お聞きしたいと思います。

----------------------------------------------------------

オンライン不動産では、これから「顔見せ営業」をされるそうです。
顔を出すということは、自分の素顔を出し、お客様としっかり向かうこと。
お客様に「自分の仕事に責任を持ちますよ」と、お約束することなんです。


オンライン不動産の大改革の始まり。
不動産業界の大変革のステップです!!

私もオンライン不動産の皆さんに刺激され、自分の写真をアップしましたup
かなり恥ずかしいですが、私も自分の仕事に対して、しっかりと責任を持ちたいと思ったから。
アバターでなく、素顔の私を載せてみました(もちろん、化粧はしてますよ汗)。

お見せするような顔ではありませんが悲しい、よろしかったら、楽天のプロフィールをご覧下さい。mixiも変更してみました。

きのこレッドせっかくなので、横浜をブラブラ。スライドショーです。



-----------------------------------------------------------

ハート昨日うれしかったこと
オンライン不動産の皆さんと出会えたこと ★★★

スペード昨日かなしかったこと
スピーチ緊張しまくった ★★★
2006.07.07 Friday 11:02 | 不動産屋さんの取材 | comments(8) | trackbacks(3) |
2008.09.30 Tuesday 11:02 | - | - | - |
スピーチお疲れ様でした〜。
あんなに大勢の前でお話しするなんて、すごいですっ!
私にはとても真似できません。

プロフィールの写真も良く撮れてますよ^^
| あさこ | 2006/07/08 3:18 AM |

あさこさま

スピーチは大変緊張しまくりました!
アドリブはきかないし、言葉もカミカミ。←ダメじゃん
今度はもっと頑張ります・・・。

プロフィールの写真は、取材ページのものを掲載しました。
1年前だから、髪がちょっと短く、お肌は1年分若いです・・・。
| yuki | 2006/07/08 9:58 AM |

幸さん
すごい!!
大勢の前でスピーチ
私も幸さんのスピーチ是非聞いてみたいです。
| 阿佐ヶ谷街より | 2006/07/09 12:16 AM |

スピーチかっこいいですね。
キャリアウーマン憧れちゃいます。
| e-kosumo | 2006/07/09 11:38 AM |

阿佐ヶ谷街よりさま

大勢の前でのスピーチは、大変緊張しました!
きちんと、まとまっていたかどうか・・・。
機会がありましたら、次は頑張りたいと思います。
| yuki | 2006/07/09 10:34 PM |

e-kosumoさま

写真は格好よく映ってますが・・・。
ものすごく緊張したので、自分でへこんでしまいました。
キャリアウーマンとは、ちょっと遠いような気がします(^^;
| yuki | 2006/07/09 10:38 PM |

大勢の方の前でスピーチ・・お疲れ様でした。(私じゃ倒れてます 笑)確かに21階からの眺め良いですね〜。弊社は現在1階なのでとても良い景色とは言えません(泣)
| おぶちゃん | 2007/09/20 9:44 PM |

>おぶちゃんさん

コメントどうもありがとうございます。

21階からの眺めは格別でした。
横浜、とても良い街ですよね。
| yuki | 2007/09/21 10:21 AM |










http://saranari.jugem.cc/trackback/426
横浜・海の記憶/オンライン不動産・研修会の後に
2006年7月6日 ■横浜・海の記憶スライドショー] 2006-07-08 13:54:58 (Homeseeker) http://yama-tabi.net/cgi/slide/data/0625/zoom.html
| Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』   編集長 不動産ブログ日記 | 2006/07/08 2:09 PM |
横浜・街の記憶/オンライン不動産・研修会の後に
2006年7月6日 ホテルニューグランド バー シーガーディアン ■横浜・街の記憶スライドショー/後段 http://www.hotel-newgrand.co.jp/restplan/seaguardian.html 2階で待ち合わせたのですが…… ■シーガーディアン 重厚な雰囲気のなか、濃密な
| Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』   編集長 不動産ブログ日記 | 2006/07/09 9:33 AM |
不動産業Web2.0/動画プレゼンテーションへの道
〔作り方ガイド付き〕 全国の彼方此方でエクスペリエンスたちの挑戦が 始まりました! ケータイ動画を不動産業のプレゼンテーションに (ボタンをクリックしてみて下さい) 大発見でなくても/やってみて分かることがある! そして、一寸したことでも や
| Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』   編集長 不動産ブログ日記 | 2006/07/17 10:08 AM |
My Yahoo!に追加 ←あなたの「お気に入り」に入れてね!

*このブログのバナーはこちら
リンク用にぜひ、どうぞ。


不動産屋さんガイドブック

このページの先頭へ