〜借りる時も買う時も、不動産屋さんと上手に付き合いたい〜

 不動産2.0/村上yukiが行く発見の旅公式ブログがオープンしました! 皆さん、ぜひ遊びに来て下さいね♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.09.30 Tuesday | - | - | - |
終戦記念日
今日8月15日は終戦記念日。

■Yahoo!JAPAN ネットでふれる、感じる終戦記念日
http://weekly.yahoo.co.jp/24/

戦争を体験した世代の方がだんだん高齢になり、当時の記憶も日本全体で薄くなりつつあるような気がします。
毎年テレビで特集などはやっているけど、遠い遠い昔のこと(らしい)。
よく「8月6日と9日って、何の日か知ってる?」なんて、若者がインタビューされていますが、答えられない人も多いようです。

”平和ボケ”と言われていますが、それはそれでまたスゴイこと。
明日の食料を考えたり、迫り来る死の恐怖から逃げ回らなくていい生活が、ずっと続いているのです。よく考えたら、奇跡的で素晴らしい時代に生きています。
今があるのは、先輩達のおかげ。
感謝をし、自分達で真実を受け継いでいかなければなりません。
記憶と真実が他の色に塗り替えられてしまう前に、私達の手でしっかりと濃く塗っていかないと。
犠牲になるのはいつも庶民です。

武器を持たない世界なんて、絶対に来ないかもしれない。
私の出来ることは無に等しいかもしれない。
それでも永遠の世界平和を願って・・・。

-----------------------------------------------------------

★今日のキャッチフレーズ
思いつかなかったので、なし

ハート昨日うれしかったこと
ダルかったけど、何とか料理は作れた ★★

スペード昨日かなしかったこと
お気に入りのつっかけが、壊れかけていた ★★★
2007.08.15 Wednesday 11:05 | 普通の日記 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
2008.09.30 Tuesday 11:05 | - | - | - |









My Yahoo!に追加 ←あなたの「お気に入り」に入れてね!

*このブログのバナーはこちら
リンク用にぜひ、どうぞ。


不動産屋さんガイドブック

このページの先頭へ