〜借りる時も買う時も、不動産屋さんと上手に付き合いたい〜

 不動産2.0/村上yukiが行く発見の旅公式ブログがオープンしました! 皆さん、ぜひ遊びに来て下さいね♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.09.30 Tuesday | - | - | - |
デジカメで激写する女の子
今日も暑かったですねー!!
分かってはいるのですが、つい「暑い!」と口に出したくなる天気。ムッとした空気を吸うのも、息苦しく感じます。

そんな猛暑の中。
久しぶりに不動産データ&ジャーナル社のスタッフライターとして、取材してきました。

中目黒駅

降りたのは中目黒駅。
「さて、取材先に向かおう」と歩いていたら、前方に私のように写真を撮っている人=街中で不動産屋さんの写真を撮っている人、がいたのです。

お店に向かって腕をのばし、デジカメカメラを構える女性。

「珍しいな」と思い、ちょっと視線を向けてみたら・・・何か変なんです。構え方が。
普通お店を撮るなら、少し離れて斜めからとか、しゃがんで上向きにとか。
なのに、その女性はまっすぐ。

「何を撮っているのかな」と興味本位で近寄ってみると・・・。
不動産屋さんのガラスに貼ってある図面を、一生懸命撮影していたのでした。
しかも気になった物件一枚。

女性は大学生位のかわいらしい女の子女
あの慣れた雰囲気といい、もしかしたら、街中で気になった物件はデジカメで撮り歩いているのかもしれません。

それが今どきの不動産屋さんめぐりだったりして・・・。



話は少しずれますが、このように不動産屋さんに貼ってある図面を見ている人は、たくさんいます。
私は夜、スポーツジムへ行くのに毎回同じ道を通るのですが、その途中にある不動産屋さんも例外ではありません。信号待ちで眺めたり、立ち止まって見たり。更には食い入るように見ている人も。
特に夜が多いというのは、中にいる人の目を気にすることなく、見られるからでしょうか(笑)

いずれにしても、ユーザーはよく見ています。

物件情報のメンテナンスは大事ですが、Webもその他も更新されていますか?
ガラスに貼ってある図面は、見やすくてキレイに印刷されていますか?

Webだけでなく、その他の面でも「お手入れ具合」がしっかり確認されているかもしれません。
この記事を読まれた機会に、不動産屋さんはもう一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

-----------------------------------------------------------

★今日のキャッチフレーズ
思いつかなかったので、なし

ハート昨日うれしかったこと
夏バテを運動で克服! ★★★

スペード昨日かなしかったこと
夜暑すぎて熟睡できない ★★★
2007.08.17 Friday 19:23 | 不動産 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
2008.09.30 Tuesday 19:23 | - | - | - |
はじめまして。ライトアップの川上と申します。
http://www.writeup.jp/

私はブログスカウトという人気ブロガーさんの
スカウトサービスの担当をしています。
http://blogscout.jp/

日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

yukiさんのブログを拝見して、
とても不動産投資の情報の記事が面白いと思いお声がけさせていただきました。

実はとある大手企業サイトにつきまして、
不動産投資についての記事を更新して頂ける
ブロガーさんをスカウトしています。

つきましては、ニューアルされた不動産投資サイトの感想を
ブログに掲載して頂きたいと思っております。
掲載内容につきましては、特に制限はございません。
感じたままをお書き頂きたいため(批判もありです)
今回このような形でお声がけさせて頂きました。

もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
 ⇒ kawakami@media.writeup.co.jp
詳しい情報ををお知らせさせていただきます。

ご連絡のほどお待ちしてます。

# 突然コメントに書込みを致しました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除お願い致します。。
| 川上元 | 2007/08/24 4:37 PM |










My Yahoo!に追加 ←あなたの「お気に入り」に入れてね!

*このブログのバナーはこちら
リンク用にぜひ、どうぞ。


不動産屋さんガイドブック

このページの先頭へ