〜借りる時も買う時も、不動産屋さんと上手に付き合いたい〜

 不動産2.0/村上yukiが行く発見の旅公式ブログがオープンしました! 皆さん、ぜひ遊びに来て下さいね♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.09.30 Tuesday | - | - | - |
デジカメ撮影術
仕事柄写真を撮ることが多いので、よくネットで調べたり、以前FDJ社セミナーで教えて頂いた撮影術(フォトグラファー宮尾さん)を思い出しながら撮っています。

その中でもとても分かりやくすく、まとまっているのがこちら。

■今日から始めるデジカメ撮影術
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/features/satuei/

シーン別に掲載されているので、必要な個所だけを抜粋して読むことができます。

不動産業で使われるのであれば、このあたりがオススメるんるん
第74回 建物と傾きと日差しの関係
第82回 広角と遠近感の関係

第82回で書かれている「広角で近いものを撮る」というのは、普段何度もトライしているのですが…。なかなか良い画が撮れないんですよね。
すぐ全体にピントが合ってしまう汗

あと、街情報などで食べ物の写真を撮る時は、こちらも参考になりそうです。

第35回 料理とおいしさの関係
第67回 料理とマクロと美味しさの関係

これからは桜の季節なので、こちらのテーマも。
第43回 桜と景色の関係

上手く撮影できた時って、一人でほくそ笑んだりしませんか?
ちょっと幸せな気分になれるというかおはな

もっと上手く撮影したいので、皆さんおすすめの撮影術もぜひ教えて下さい。

JUGEMテーマ:日記・一般


-----------------------------------------------------------

★今日のキャッチフレーズ
思いつかなかったので、なし

ハート昨日うれしかったこと
天気が良くて気持ち良かった ★★★

スペード昨日かなしかったこと
エクセルで表を作成していたところ、保存していなくてだいぶ前からやり直し ★★★
2008.03.19 Wednesday 10:35 | 普通の日記 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
2008.09.30 Tuesday 10:35 | - | - | - |









My Yahoo!に追加 ←あなたの「お気に入り」に入れてね!

*このブログのバナーはこちら
リンク用にぜひ、どうぞ。


不動産屋さんガイドブック

このページの先頭へ